株式会社カーリス

iPhone・スマホのガラスコーティングなら東京「カーリス」


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

iPhoneのガラスコーティングなら東京「カーリス」にお任せ下さい。Galaxy・Xperiaなどスマホ全般対応!ブランドバッグや財布などにも対応しております!美しい輝きを取り戻し大切なものをキズや汚れから守ります。配送・出張サービスにも対応しておりますのでまずはお気軽にご相談下さい。

どんどん新機種が発売されているスマートフォンですが、いわゆるガラケーと呼ばれるガラパゴス携帯をまだ愛用している高齢者を、機種変更によって取り込む余地が非常に多く残されているとあって、各社揃って高齢の利用者への機種変更の勧誘に大忙しです。高齢者にとって長年使い慣れたガラケーを手放すことへの強い抵抗感と共に、使いこなせるかどうかの不安が大きいスマートフォンへの機種変更は大きな決断を伴うものの、そんな高齢者にこそ使いやすいとされているのがiPhoneです。基本的にウイルス対策ソフトのインストールの必要がなく、androidをOSとするスマートフォンよりも操作が簡単というのがiPhone派が多い理由ですが、この理由を考えると高齢者のスマートフォンへの乗り換えにも適しています。ただ、操作性に優れていたとしても慣れないことに加えて握力が衰えている人や、ガラケーで馴染んだ手には重いと感じるのは必至とあって、落とす人は少なくないでしょう。衝撃に強いタイプの機種も登場していることから、特に落としやすい人は耐衝撃性に優れたiPhoneを選ぶのは必須ですが、加えてガラス面のコーティングを行っておくと安心でしょう。ガラスコーティングのメリットは、専用の溶剤を塗って水を吹きかけて仕上げ磨きを行い、希望に応じてトップコーティングをすることによって見た目は全く何の変化もないにもかかわらず、ガラス面に加わる衝撃に非常に強くなり、さらに傷もつきにくくなる点です。お年寄りがガラケーからスマートフォンに変えた場合にガラスコーティングを行う一番のメリットは、見た目が変わらないことから画面が見やすいことも大きな要因です。フィルムを貼って行うコーティングはコツをつかまないと意外と難しいことから避けた方が無難です。その点、ガラスコーティングは専門に行う店に持ち込んで仕上げてもらう必要がありますので、お任せしないと無理というお年寄りには最適と言えます。
[関連情報:iPhone ガラスコーティング