世界電器

マルチエアコン【激安】「あかりと空調の専門店」ダイキン・パナソニック | あかりと空調の専門店 世界電器


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

マルチエアコン<家庭用・住宅用>を激安価格で販売。ダイキン・パナソニック・三菱・日立など、人気メーカーを多数取り揃えております。更に完全自社取付施工で交換工事や新規設置も安心です。マルチエアコンなら「あかりと空調の専門店」にお任せください。

マルチエアコンはたった1台の室外機で複数台ものエアコンを運転することが可能です。そのため、これまで1台のエアコンに各1台ずつ必要だった室外機が不要になるので、家の外観をあまり損なわずに済みます。室外機はけっこう大きさもありますので場所を取りますし、価格はもちろんのこと取り付け工事の費用も負担しなくてはならないことを考えると、マルチエアコンはとても経済的でもあるのではないでしょうか。また、室外機は比較的大きな音を発しますので、日々少なからず近所へ迷惑をかけています。各部屋に付けると各方角の隣家に影響を与えてしまいますが、これが1つで済むというのは環境にも優しいと言えそうです。各部屋を快適な温度に保ちつつ家の静音性も高められるというのは、非常に魅力的に感じます。ちなみに対応するエアコンには様々なものがあるので、種類の異なるもの同士でも安心して複数台使用することができます。例えば1階のリビングでは天井埋め込み型を設置し、2階の子供部屋では壁掛け型、玄関には床置き型など、アレコレ使い分けることが可能です。ただし、マルチエアコンそのものは種類が少ないので、機能や料金で比較しづらいところがあるかもしれません。また、あまり多くのエアコンを1つの室外機で運転すると、どうしても能力は低下しがちになります。しかし、全ての部屋のエアコンを同時稼働させるというのは日常生活の中で少ないので、あまり心配する必要は無いでしょう。せいぜい2~3台程度になるかと思いますが、電気料金などを考えてもその程度が現実的なのではないでしょうか。ただ、1つの室外機ですべてのエアコンをまかなうと、いざ故障したときに全てのエアコンが使えなくなるという危険性もあります。よって、できれば最低でも2つ程度の室外機を使い分けて、非常時に備えておくというのも良いです。特に暑さに弱いお年寄りや赤ちゃんなどのいる家庭では、そのような配慮も考えておくべきだと思います。
[関連情報:マルチエアコン