轟はり灸治療院

【轟はり灸治療院】千葉市稲毛区の鍼灸院


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

轟はり灸治療院は、千葉市稲毛区作草部駅から徒歩3分の心療鍼灸専門治療院です。東洋医学と心理療法を使い、心療内科・女性疾患に特化した治療院です。頭痛、うつ病、不安障害、生理不順、産後うつ等、疲労改善や悩みを鍼灸治療でサポート。ご予約はネット、

千葉県千葉市稲毛区では、鍼灸院がいくつもありますが、自分も鍼灸院を開きたい場合にはどのようにしたらよいでしょうか。まず、千葉市稲毛区の鍼灸院を開く場合の店舗を選ぶことです。たいていは、どこかにテナントを利用してオープンすることになるはずです。もし千葉市稲毛区に不動産を所有しており、そこでオープンすることができるならば経費がかからなくて良いでしょう。初期の段階の問題点としては、やはり莫大な初期費用になります。特に、テナントを借りるときの費用はかなり大きなものです。駅前などで鍼灸院をオープンする場合には、毎月200000円程度のお金を支払わなければいけません。店舗を開いたばかりの人が、それだけのお金を稼ぐ事は決して楽ではありません。そのため、まず最初は小さくて良いので費用があまりかからないテナントを見つけるべきです。このときの費用は、初期費用だけで600000円位になるでしょう。初期費用は、家賃の6ヶ月分ぐらいになります。それに加えて、設備や備品なども準備しておかなければいけません。この時準備しておきたいのは、ベッドや基本的な器具などです。それに加えて、商売に使う針を一式用意することが重要です。それ以外にも、初期の段階で宣伝をすることが必要です。宣伝には費用はかかりますが、あまり費用をかけずに専念する方法もありますので、その場合にはインターネットの宣伝を利用してみると良いでしょう。さらには、よほど隠れ家的な鍼灸院にしない限りはある程度大きな看板も必要です。看板の設置だけで500000円ぐらいかかりますので、ある程度大きな出費になる事は覚悟しておいた方が良さそうです。必要なお金は、一体どこから借りたら良いでしょうか。まず絶対に避けた方が良いのは、消費者金融です。基本的に消費者金融は、ビジネス目的の場合は貸してくれないため、借りる事は難しいかもしれませんが、仮に借りることができた場合でも金利が大きくなります。そこで、担保があれば銀行利用するのが良いかもしれません。