GOLFNAVI

シミュレーションゴルフ | 株式会社フェローズ


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ゴルフを、もっと自由に。ゴルフシミュレーターでいつでもラウンド!最新・高性能のオールインワンセットをお求めやすいプライスでご提案します。

ゴルフの練習というと屋外練習場で球を打つ打ちっ放しをイメージしますが、屋内でも練習することができます。早く上手くなるにはどちらで練習するのがよいだろうかと考えますが、それぞれの特徴を知った上で選ぶことが望ましいです。まず屋外練習場はボールを打ったときの行方を自分の目で追うことができるので、どのクラブで打てばどんな弾道を描くのかを直接目で確かめることができます。また打ち方を変えることでボールの飛び方にどんな影響があるのかがわかるので、自分の打ち方のクセや微妙なスイングの違いによる飛び方を知ることができます。ただし気候や天候の影響を受けやすいので、夏は暑く冬は寒く、快適な練習環境とは言い難いです。これに対し屋内練習場はいつも快適な環境で練習ができます。アクセスのよいところが多いので仕事帰りに立ち寄ることができますし、シミュレーションゴルフを導入するなど設備が充実しているところもあります。シミュレーションゴルフとは専用の機材を使って自分が打ったボールの弾道データが計測、分析して再現してくれるゴルフシステムのことです。自分の弱点を知ることができるので、その修正のための練習をすることができます。中でもGOLFNAVIは実際にゴルフ場でプレイしているような臨場感を可能にしたシステムで、スイングからボールの軌道まで正確にキャッチ、分析してくれるので自分のスイングの特徴を知ることに役立ちます。シミュレーションゴルフといえばバーチャルゴルフを楽しめることも特徴のひとつですが、GOLFNAVIにも同じようなシステムが搭載されています。実際のゴルフ場と同じような映像を投影してプレイするラウンドモードと、スキルアップを目的とした練習モードです。それぞれ目的に応じて使い分けることができますが、GOLFNAVIのラウンドモードは細部にこだわり精細なグラフィックと再現性の高い打球の再現を可能にしています。練習モードは様々なシーンでどの位置からも繰り返し練習できることが特徴です。このように屋外練習場と屋内練習場には特徴があることを知って自分に合った練習場と練習方法を選ぶことが大切です。
[関連情報:シミュレーションゴルフ GOLFNAVI